c0290844_17134184.jpg


暑中お見舞い申し上げます。

私はそうでしたが、

「夏休みこどもマンガ祭り」
を延々とテレビで見ることが
夏休みのだいご味というもので。

うちの愚息もこれまた
「あさりちゃん」とかのまんが祭りを
えんえんと見続け、
そしておひるごはん!という
絵に描いたような夏休みの過ごし方をいたしておりました。

が、
先日仕事の休みの日に
「夏休みなのに朝からマンガをやってないぞ!」って事に気が付き
奥さま番組が普通に流れていくことに愕然といたしまして・・・

息子に「どうゆう事なん!」って聞いたところ、
「なに昭和なことをゆうてる・・・」
「You Tubeで、お好みのマンガを見てはるにきまってるやん!」と、
ごもっともな平成なご回答をいただいた次第・・・・

おかあさんさんは

これだからな・・・

昭和だからな・・・・

・・・・・・・(残)
[PR]
# by narara-3 | 2014-08-02 22:57
c0290844_15463150.jpg


8月突入!
ひゃ~ぁ、あっという間に8月。
今日は朝から
暑いものの、くもり空で、日焼けの心配が50%offな日

「今日こそでかけよう!」と、見たかった奈良博の
「醍醐寺」の展示を見て
(↑の展示はお勧めデス!)
ひさしぶりに奈良公園の中を少しぶらぶら。
(↑暑さのせいでぶらぶら)

いやいや、
今日の奈良公園、人より鹿率の方が高く、
手持無沙汰な鹿達のゆる~~い感じに溢れて、
観光立国大丈夫か・・・?!
としばし感慨にふける私。


c0290844_15465078.jpg


外国のおきゃくさまにも鹿は大人気です。

More
[PR]
# by narara-3 | 2014-08-01 16:11
c0290844_1714345.jpg




おっと・ と!!! *・゜゚・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。. .。.:*・゜゚・*
やっちまい ました!

朝に写真を仕込みまして、非公開でUPしたつもりだったのが・・・

「さあ!ぶんしょういれるべ!」って思って開いてみると、
あら~~NN。
こんな写真だけ公開してたのね・・・

朝っぱらから、
愛想のない、なんじゃこりゃ(ー_ー)!!な写真だけをご覧いただたようで、
ブログならぬボログをお目にかけ、
誠にもうしわけごじゃりません!!

なは^^、自分でも面白くて笑いが止まらないでございます。

いやいや!!
↑はね、

「今日はさ、あつくてさ、
食欲もいまいちで、お昼はかる~~くお茶ずけでござました。。。」

っていう、な~~~って事のないつぶやきだったんです け ど・・・(残)


あ~~~暑いと、こうゆうことになるのね!

全くお粗末。
[PR]
# by narara-3 | 2014-07-31 17:14
c0290844_19511353.jpg


きょうは夏の日差しが戻り、
「日焼けドメ、ヒヤケドメ!!」

少し涼しい日が続いたので、
体が軽く感じます。

夏草が伸び放題に伸びた平城宮の一本道を
自転車で通る帰り道、
大極殿の上に注ぐ光がとっても美しく
「今日もお疲れさん!」
って、しばし見入っていました。

土用の丑の日
一昔前の「うなぎうなぎ」の騒ぎもなくなり
わがやも、晩御飯は「すき焼き」と、いうことになりました。
[PR]
# by narara-3 | 2014-07-29 20:49
c0290844_10344647.jpg


空の白み始める朝4時ごろ

裏山から聞こえる
「カナカナ カナカナ」「カナカナ カナカナ」という
ヒグラシの声をぼんやり聴きながら
目を覚まします。

「ああ、宝石のような声や・・」
といつもそう思います。

ヒグラシが一番で、
間をおくことなく、鳥たちの目覚める「チチチチ、チチ・・」という声、
そして「シャ、シャシャシャ・・」というクマゼミ
「ミーミーミー」とミンミンゼミが
鳴きはじめるころには
階下に降りて、行くことになるのです。

暑くなる前、
今日も一日無事に過ぎるようにと、
思うそういう時間です。
[PR]
# by narara-3 | 2014-07-28 00:13