人気ブログランキング | 話題のタグを見る

奈良人はウスターソースを愛す

 
       そう、
       事の始めは、
      「秘密の県民ショウ」だった。


      「大阪の人は焼き飯にソースをかけて食べま~~す。」
       と、言う話題。(やってたよね。)

      「なに@@~こんなんあったり前ヤン!!!!」
  
       と、いう想いを胸に

      次の日の職場での昼食時
    
      「焼き飯にソースを、かけて食べるのは普通やん。なぁ?!!」

      と、
      軽くつぶやいたわたくし・・・・


      な、な~~~んと、
      皆からドン引きされてしまい、
     「ウスターソースなんかゼンゼン減りませんよ」
      と、
      完全否定の憂き目に・・

     ”ソースは家庭の必須アイテム♪”
     との認識はもろくも崩れたのであります。

     特に、
    「豚まんには、ソースかけますヤン!」
     とのわたくしの発言には
     皆さんから「ありえん!!」と、
     大ブーイング ・。・

     しかし

     後日
     友人のリサーチにより、
     ある年齢層以上の奈良人において、
     ”豚まんにソースをかける”
     のは異常な行動ではないことが判明したのです。
    
      ほんとよかった♪

   ::

     焼き飯にソース☆
     カレーにソース☆
     天ぷらにソース☆
     ポテトサラダにソース☆

     そうそう・・・
    小学校のころの給食には
    『キャベツ千切りソース漬』
    ってのもありました^^


     奈良の人もソースが好きやねん!!と、
     私は言いたい!!!

by narara-3 | 2012-11-01 20:37