人気ブログランキング | 話題のタグを見る

なすのすあげ



            暑いデス・・・・・

            サウナの中にいると思うことにしよう・・・・

             そんなこんなな毎日このごろ
             我が家では庭先のコンテナ栽培のなすが、
             毎日の食卓をにぎわします。

             なすの炊いたん、なすの素揚げ、マーボなす、ect・・・

             昨日はなすの素揚げを作りました。
             家の場合は生姜醤油で食べるのが多いです。

             採れたてのなすは、ほんのり甘く、いくらでも食べられます。

             実家の母がなす嫌いなので
             わたくしがなすの素揚げをはじめて食べたのは
             高校の時、
             とっても遅い「素揚げデヴュ-」^^:

             奈良博前にあった昔の”下下味亭”で頂き
             「なんておいしいのだろうと!!」と、思った記憶があります。

             日本の夏になすがあって、ほんとうによかった!!!
by narara-3 | 2012-07-26 23:40