人気ブログランキング | 話題のタグを見る

龍田大社

 

        奈良と大阪の県境、三郷にある龍田大社は
        紅葉の名所として有名です。
        JR大和路線の三郷駅で降り、
        北に向かって道なりに歩くこと10分ほどで着きます。

    

        こちらは風の神を祭る神社で、
        古来より重要な神とあがめられた「式内社」の一つで、
        永い間一度はお参りをして見たいと思っていながら
        来ることができなかった龍田さんにやっとお参りできました。



    

        境内は紅葉も新緑が美しく、
        静かで、おごそかな雰囲気が漂い、
        なんともいえないおだやかな気のある好い所です。



       

        狛犬さんのなんともゆったりとした笑顔が、
        ほほえましいくて^^

        この季節にゆっくりお参り出来た幸せを感じました。
    

       

       
by narara-3 | 2012-05-12 10:48